ギーコが我が家にやっくるヤァ!ヤァ!ヤァ!

ある日TwitterでこんなTweetを見つけた。

Wao!どうしようか?

ハッシュタグ付けてSUSEに関係することTweetするだけで ギーコ*1 のぬいぐるみがもらえるなんて、当然Let's Go!

なんてつまらないTweetをしてしまったのだろうか。
全然上手いこと言ってるわけでも、面白くもない。
最低限SUSE側にとって有益なことをつぶやこう!

なんでSUSEに「ちゃん」をつけたのだろうか・・・

なんかそれっぽく褒めてみた。
んー、なんか違う気がするけど一応SUSEにまつわることをつぶやいたので、応募要項は満たしたとしよう。

ダメ押し

図々しさがにじみ出ているがギーコのぬいぐるみのためである。仕方がない。

そして、応募期間は終了。このハッシュタグで検索すると予想より応募者は少なく、当選の確信を持ちました。 しかし、なかなか当選報告が来ない。

当選報告、発送は5月下旬だとういうのに6月に入っても音沙汰なし。

半ば諦めていた頃にSUSE JapanからのDMが!

突然のご連絡、失礼致します。ノベルキャンペーン事務局と申します。 この度、弊社Twitterページtwitter.com/SUSEJapan で実施しておりましたTwitterスタートキャンペーンにおきまして、 @horoama様が当選されましたのでご連絡させて頂きました。

私、当選しました。

いぇい!!

f:id:horoama:20140625231233j:plain

f:id:horoama:20140613122554j:plain

あれれ?ちょっと目をはなした隙にギーコがどこかへ・・・

!?!?!

f:id:horoama:20140625224156j:plain

こやつ、擬態しおったな。さすがカメレオンじゃ。

f:id:horoama:20140625222015j:plain

Geeko on OpenSUSE

いやはやギーコちゃんはかわいいのう。
ギーコがかわいすぎて何度か大学で皆に見せびらかしてやりましたわ。
OSCは肩にギーコ乗せて行こうかな。

SUSEからこんな素敵なプレゼントを頂いたからには、これからもSUSE使っていこうと思います。


*1:ギーコとはopenSUSEというNovellがスポンサーを務め、コミュニティが開発するLinuxディストリビューションマスコットキャラクター。簡単にいうとOpenSUSEというOSのマスコットキャラクターFirefoxでいうフォクスケ、Androidでいうドロイド君、Javaでいとデュークのような感じのキャラクターかな。