あのオロロちゃんがtwitterに!?

オロロちゃんとは

twitterオロロちゃんというbotをこしらえました.オロロちゃんとは私が考えたオリジナルキャラクターで,嘔吐が大好きという非常に下品な設定によってアイデンティティを確立しています.初めてペンタブを使って書いたオリジナルキャラクターなので,変に愛着が沸いてBOT化した次第でございます.

オロロちゃん の仕様

オロロちゃんBOTはいくつかのはしたない機能をもっています.
以下現在のオロロちゃんBOTの仕様

  • 6時間おきにポスト
    35パターンの個性あふれるツイートを用意しています.6時間という間隔は暫定的なものなので,今後変わるかもしれません.

  • 嘔吐に関するツイートに反応してリプライ
    ツイートに対して18パターンのリプライをします.
    反応するワードは

    • 吐く
    • 吐いた
    • 吐きそう
    • 吐いちゃった
    • 嘔吐
      です.はい・・・非常に下品ですね.でもそういう娘なんです,許してやってください.
  • 嘔吐占い
    「オロロちゃん占って」とツイートすると,オロロちゃんが占いリプライをしてくれます.かなり突発的に作った機能なので今後なくなる可能性もあります.
  • フォロー&フォロワー同期
    自動でフォローとフォロワーを同じ状態にします.つまり,フォローされたらフォロー返しをし,フォローを外されたらこちらもフォローを外すというものです.この機能はまだ完全に動作を確認できていないので12時間に1回作動させています.
  • 挨拶
    「おはよう」や「おやすみ」という言葉にも反応して「おはよう」や「おやすみ」などのリプライを飛ばします。また,「オロロちゃん」という言葉にも反応するようにもしました。

オロロちゃんBOTについてはざっとこんなものです.オロロちゃんに少しでも興味があれば是非フォローしてください.これからはWEB上のなんらかの情報を取ってきて,ツイートするような機能を付けたいと思います.また,オロロちゃんにこんなことを言ってほしい,とかこんな機能をつけて欲しいというものがあればTwitterアカウントの方でDMもしくはこのブログでコメントをください.

このBOTの作り方や作った経緯などは後日書きます.