自作PC処女喪失

7月中旬ごろに念願の自作PCを組み立てました. 予算は11万くらいです。
まず,構成ですが以下のようにしました.

【CPU】 Core i7 4770 BOX

【メモリ】 CFD ELIXIR Heatsink W3U1600HQ-8G (8G x 2)

マザーボードASUS P8Z77-V

【グラフィックボード】ELSA GeForce GTX660Ti

【HDD】 Seagate ST1000DM003 (1TB)

【電源】Elephant-MAX GOLD 750W KT-AP750-AKG

【ケース】Phantom (red)

光学ドライブ東芝サムスン SH-224DB+S

【キーボード】ARCHISS 青軸 日本語JIS配列テンキーレスメカニカル AS-KB91C

【ディスプレイ】 なし

この構成でパパっと組立てました. 特に苦労もせず一発で起動できちゃって拍子抜け・・・
ディスプレイは家に大きめのテレビがあるのでそれを使いました.
予算が切れたからではありません.

BIOS?がUEFIになってびっくりしましたね
「マウスで操作できてりゅうぅー」って感じで
OSはWindow8とOpenSUSEデュアルブートしてます.
それと初めてメカニカルキーボードを使ったのですが,すごく気持ちいいですね. タイピングをしながらエクスタシーを感じたのは初めてでした//

で完成品がこちら↓

f:id:horoama:20130822012928j:plain

  

f:id:horoama:20130822012645j:plain

裏配線のコツがわからなくて適当な感じになりましたが,まぁ上出来なんじゃなかろうか.
初めての自作というわけで色々勉強になりましたね.PCの中ってこうなってんだぁとか,CPUの性能の見方だとかね.

ノートPCと比べて,いやー快適快適! サクサクTwitterができますわwww
今後はもうちょっとメモリを増やして、SSDも導入したい.
そんでもってオーバークロックしたら獣化第二形態(ビーストモード)になって棒がニョキニョキ生えるように改造したいね
もっと言うなら,ピンクのケースも買って8+2号機みたいにしたい,そして,マリアスを妄想して・・・