ほとんどしらふで奈良へ行った話

3月31日に奈良へ行って来ました。
なぜこのタイミングで奈良へ行ったのかというと、とあるお店が3月いっぱいで一時休業してしまうからです。 そのお店は「中川政七茶房」という郷土料理やパフェなどをいただけるカフェで、お座敷とテーブル2種類の席があります。
そもそもなんで中川政七政七茶房に行きたかったのかは、過去の配信 | 2.5次元てれび を見てください。いわゆる『聖地』というやつです。

まぁ奈良へ行った目的についてはこのくらいにして、旅の中身を述べましょう。

将来的に一緒に住もうの場所

奈良に着いたのは11:30頃でしたね。そういや、京都駅でふとお酒が飲みたくなってビールを買ってしまいました。前回奈良へ行った時は記憶が無いほど酔っ払っていたので、今回は適切な量のアルコールを摂取しました。

奈良駅を出て最初に向かったのはやはり1番の目的である「中川政七茶房」です。

お店の外観は非常に風流な日本家屋、まさに『奈良』って感じでした。

さっそく入って中のお座敷の席に案内してもらいました。
2.5次元てれびであの2人が座っていた場所とは違う場所だったので少し残念でしたが、お庭は例の写真集と同じで非常に嬉しかったです。
パフェとコーヒーのセットを注文しました。
お店の雰囲気のせいか妙にパフェもコーヒーも美味しく感じました。
もちろんもともと美味しいものなのでしょうが、お座敷でいただくパフェ、コーヒーはより一層美味でした。
帰りにお庭の写真を撮ってお店を出ました。
わかる人にはわかる廊下↓

f:id:horoama:20140331124337j:plain

こんな素晴らしいお店がこの日に一時休業だなんて本当に悲しくて、もっと早く来るべきだったなぁ、もったいないなぁって思いました。
本当に落ち着ける雰囲気で、風情のある整ったお庭もあり、非常によいお店でした。

鹿ちゃんと戯れる

その後は特に行くところを決めていなかったので、奈良公園を適当に歩きまわりました。 ちょうど桜がほぼ満開だったので、桜と一緒に鹿を撮って楽しみました。
鹿と1対1で可愛がったり鹿せんべいを与えたりする分は可愛くていいのですが、たくさんの鹿が相手になるともう恐怖しかありませんでしたね。
行ってみたかった聖地を3つほど巡礼してこの日は帰ることにしました。
いやぁ、いいところですね、奈良!
多分4月中にまた行くと思います。
その時は今回網羅できなかった聖地を巡礼してみたいと思います。

聖地とか抜きに奈良の町の景観とかお店の雰囲気にすごく好感を持ちました。
今度行く時は友達と行きたいな。

ベストショット

桜の角を生やした鹿

f:id:horoama:20140331133509j:plain

その他聖地の写真

 写真集にあったとこ

f:id:horoama:20140331170828j:plain

2.5次元てれびのEDで2人がいたとこ

f:id:horoama:20140331163047j:plain

OPでいたとこ

f:id:horoama:20140331145623j:plain