every♡ing 「カラフルストーリー」MV考察

カラフルストーリーのMV撮影場所はスタジオ サンパティックというところです。
このMVはワンカットで撮影されていてなかなか面白いです。この記事では2人がMVでどのように移動したかを考察してみます。
特にevery♥ing!のファンってわけじゃないんですが、このMVが興味深くて調べちゃいました。
実はレーカン!すら見てません。

公式動画

www.youtube.com

全部あがっちゃってるやーつ↓

every♥ing! - Colorful Story (2015) - MusicPlayOn

移動経路

f:id:horoama:20150516192306p:plain

木戸衣吹さんの経路

木戸さんはA棟、図で言うと上の建物からスタートです。オレンジの丸を追いかけてみてください。

  1. ベッドで目覚めるシーンです。 (0秒)
  2. フライパンチャレンジって感じのシーン(42秒)
  3. ゴミ箱へ紙をぽーいってやるシーン(1分)
  4. 開いた所でダンス(1分10秒)
  5. リンボーダンス(1分50秒)
  6. 平均台の上を歩く(2分10秒)
  7. 絵の前で歌う(2分20秒)
  8. けん玉をする&ピタゴラスイッチ的な装置(2分50秒)
  9. 扉の前に立つ(3分25秒)

山崎エリィさんの経路

山崎さんはB棟、図で言うと下の建物からスタートです。ピンクの丸を追いかけてみてください。

  1. ベッドで目覚めるシーン(0秒)
  2. ろうそくを消すシーン(52秒)
  3. ゴミ箱へ紙をぽーいってやるシーン(1分)
  4. 開いた所でダンス(1分10秒)
  5. フラフープ(2分)
  6. 平均台の上を歩く(2分10秒)
  7. 絵の前で歌う(2分20秒)
  8. 風船割り&パン食い(2分50秒)
  9. 扉の前に立つ(3分25秒)

最後に10番で2人一緒にダンス

まとめ

図の数字の場所と実際の場所は数メートルくらいずれてるかもしれませんが、おおまかには合ってると思います。
このMVの2人が同じ世界に行き着いて一緒に踊る流れが凄く好きです。少女革命って感じ。